すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

The dice are cast @なら100年会館 ※ネタバレあります。

やっと、やっと、やっと、ポルノさんのライブ行きました。

9月からはじまってたのに、実習のせいで福岡行けんくて。

ずっとそわそわしてた!!

てことで、奈良!!

f:id:chii_dahlia:20151005203828j:plain

遠い!!!車40分新幹線4時間弱在来線40分!なんて遠いの!?

 

いつも席調べてくの、大体どのへんかな?て

f:id:chii_dahlia:20151007002424j:plain

そんで調べたら、なかなか近いねって、おかんとなって。

入ってみたらなんと、なんと、なんと、最前列でした。

さ・い・ぜ・ん・れ・つ!!!もっともまえのせき!!

思わず笑いが込み上げてきたww

2列くらい後ろのお兄さんが『驚異的近さ』ておっしゃってたけど、こちとら『脅威的近さ』やん。

ほんとに脅威。昭仁さんの毛穴見れんじゃね?(そんなわけない)

あたしが喜ぶより先に席だけでテンション上がって、「やばい!あたしもタオル買ってくる!」おかんが走り出す。

(ちなみに、おかんはポルノさん大好き!!というわけではない。あたしに連れてこられた)

そんなこんなで、喜びをかみしめることなく開演。

 

2曲目の俺セレブで近さを実感して、泣きそうになる←なぜだろう

ポルノのライブに来たらあとは、もうあほになるしかないでしょう?

 

今回、個人的に聞くことができてよかったのが、瞳の奥をのぞかせて

瞳の奥をのぞかせて

ドラマ見てて世界観とか大好きで、生だし、昭仁さんの息吸って

すぅっ空のワイングラス~のあの溜める感じ。

 

この公演で欠かせないエピがサウダージ

サウダージ

ずっと舞台袖気にしてて、スタッフに指さしててなんだろか。と次には捌けてって。

晴ちゃん話し出すもんだから…しかも、福山ショックwおかんも凹んでたww

え、”Hey Mama”?ktkr!wktk!と思ってたら、まさかの昭仁お花摘みwww

はじめてみたよ、生で、昭仁のお花摘みwwしかも戻ってくんの早くね?

てことで、サウダージの終わりから仕切り直しwwww

かわいいな、まったく←

そこからのアゲ曲の嵐。もうずっと腕あげっぱ!!

もっかいいうけど、もうあほになるしかないでしょう?

CenturyLovesからはホントにずっと飛んでた。

邪魔!とか思われてそう…ごめんなさい…

 

あとは、待ちに待った!Ohhh!!!HANABI

Ohhh!!!HANABI

森男と晴ちゃんの足踏み可愛すぎな。なんなのあの41歳。

ふぎゃぁああてなるじゃん、てかそれしか選択しないじゃん?

後ね、森男ね、ずっと割と真顔で弾いてんのに、ちょいちょい前来てにこにこしてんの。可愛すぎか。

 

最後にオー!リバルは欠かせない。

オー!リバル

22年と3カ月くらい生きてきたけど、名探偵コナンが大好きで、今まで1回も欠かすことなく映画館で見てるくらい好きなの。

それと、大好きなポルノだよ?ほんとに幸せを噛み締めながらノリノリでした

 

アンコで、デザイアとジレンマ。

ホントのタイトル、ジッッレンマじゃないかって思うくらい、ちっちゃい”つ”入れるよねw

完全にあほですよ、あほになりきりましたよ。

最後にいつもありがとうさぽめんさん。今回かラ新しく入ったくわじさん、nang-chang、宗本康兵、野崎真助、森男兄弟。そしてスタッフさん。

みんなでありがとうございました!て言った後の、ばいばいで、

昭仁さんは2列目くらいの男の子に、「何年生?5年生?がんばれよ!」って雑だな、おいwww

晴ちゃんは、端っこ見て「え?そんなとこまでいるの?」とか言いながらぎりぎりまできてお手降り。

仕方ないけど、1列目なかなか見てくれない!目の前だけどな!

灯台下暗し!だぞとか意外と老けてないようでおじさんだなとか昭仁ちっちぇなとかいろいろ思ってましたww

 

f:id:chii_dahlia:20151009212701j:plain

ほんとに楽しかった!!

14thライヴサーキット The dice are cast は1公演しか入れんけど、ほんとに1公演でも満足させてくれるポルノグラフィティのお二人が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

今度は佐賀も来てね!!