すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

FCUW5@ZeppFukuoka16/02/15

16/03/02をもってFCUW5終わったね。
ポルノのお二人、お疲れさまでした。
サポートメンバーもスタッフの皆さんもお連れ様でした。

ファンクラブ会員限定のライブということで、ネタバレも我慢!
終わったら感想を!!と思って、
下書きに単語をつらつらと載せたので、補足してupします。

スタッフリポートにもあったように、
1stアルバムのロマンチストエゴイストをすべてやるということで。
1カ月以上これしか聞かずに行きましたw
ロマンチスト・エゴイスト

ポルノクラスタさん、みんないい子ばかりで
全くネタバレを見ることなく,セトリをずっと考えて望みましたw

当日は大学のテストがあったけれど、そんなこともう知らない!と思って(おい。)
初のZeppFukuoka
https://www.instagram.com/p/BB1KK-XpCKZ/
#ポルノグラフィティ #fcuw福岡 #fcuw5


周りにポルノファンいないからずっと一人だったけど、
ほとんどの人が一人だったみたいだし、みんなラバッパーだしって
思うと全然不安じゃなかったよ!!!
まずは物販。ほぼ開始時間に行ったんだけど、割と並んでて4、50分くらいかな。
チョコは、30分くらいで売り切れた…。再販あるらしいから、アスマートで買いませう。
https://www.instagram.com/p/BB1MR2gJCN-/
楽しい時間はあっという間。大好きなおじさん2人組。と愉快な仲間たち。#ポルノグラフィティ #fcuw福岡 #fcuw5 #サポメン #ポルノチーム

この日は、寒波の影響で、寒いし雪降ってるし!
でもスタンディングだし何も持ちたくないし、絶対中は暑いし
てことで、もちろん半袖でタオルだけ持って、あとはロッカーに
並ぶまでずっと風よけしてたら、姉妹さんがいらして一緒に風よけw
その後に、ポルキスさんの子に突撃。初めまして。した。

セトリは、収録順。

  • Jazz Up

まじで?の小話を晴一が担当ということで、
福岡の人間は地元愛強いけれど
...実は山笠がどのくらいの歴史があるのかを知らなかった。と
初場所優勝した相撲が強いお菊だけれども
...実は、お酒がめちゃくちゃ弱い。で迷ったとのこと。前者でした

  • Century Lovers

センラバの照明とラバッパーの手の風景がほんとに大好きで、
ジャニもV系もあんなに左右がぴったり揃うことがないから毎回感激してる。

あたしも知らなくて初めて聞きました。全然違っていて、生で聞けてうれしかった。
本人も音源ないらしく、YouTubeで聞いたとかwおそらくこちらの音源。
youtu.be

  • ライオン
  • 憂色~Love is you~

このアルバム唯一のバラードと言える曲。
しっとりした雰囲気で、涙を流す方も

  • Heart Beat
  • マシンガントーク

LEMFオーラスで昭仁モンキーダンスしすぎで
ビックリ肩甲骨みたいになってできんのよ。ということで
昭仁がご指名で、こーへーくんのみモンキーダンス

  • デッサン#1

何がどうとかわかんないんだけど、なんか泣けちゃうやつで、
昭仁の歌う姿と、晴一のプレイする姿と好きだなぁって改めて。

  • アポロ アコギver

アコギ、かつ、アポロは一番難しいと昭仁ぼやくww

  • ラビュー・ラビュー
  • ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version)
  • リビドー
  • ロマンチスト・エゴイスト

アホだから、後半の印象覚えてない。ほんとにアホかな。

構成としては、歌ってMC挟んでということで、
曲のエピソードや当時の思いを語ってくれました。
セトリが収録順だったので、テンションのハイローの切り替えが大変だった印象ww
というか、ロマエゴがハイカロリーほんとにハイカロリー
今年一で運動したレベルでアホになれた!
あと、晴ちゃんの肺活量ない問題、それに昭仁肺活量ありすぎ問題
アンコなしでした
アンコなしなのは、初めてだったから、え?と思ったけれど
アンコは、アンコであってセトリの一部ではないから当たり前だよね。

15周年企画の15の夢

  1. 公演前の陰アナを二人がやるということで。なぜか泣きそうになるあたし。
  2. インディーズバージョンはヒトリノ夜ですね。
  3. 普段は客を煽らない晴一の煽り。肺活量と舌足らず感w
  4. みんなで写真撮ってください!カメラマンはnang-channgでした。

最後に、セルフネイルはこんな感じでした。
https://www.instagram.com/p/BBxbB4ApCKe/
#FCUW 用 #ネイル した!思ったようにできんかった。んー。下手くそ。#ちたとネイル いよいよ明日。楽しもう。