すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

出戻り担、ほぼはじめてPVを見た話~ろくん時代

KAT-TUNが2016年3月22日にデビュー10周年を迎えました。

 

10周年を記念して、初のベストアルバム(デビューの際、Best of KAT-TUN出してるけど)と題して、10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "がリリース。

 

永遠の新規ごく出からの2007年ころに藤ヶ谷太輔に担降りしまして、2014年8月24日come Here魂で出戻りしたあたしがほぼ初見のPVの感想を述べていきたい。と思い、ぱちぱちしております。

 

Real Face

これは何度か見たことあった。けど、フルは初めて。

あ~こんなんだったなぁ。上田映んねぇなってのが正直な感想です。ヴィヴィアンのネックレスつけてて、ちょうどNANAが流行っていた時期で未だにヴィヴィアン好きです。すっごい懐かしい。ちょこちょこ挟まるメイキング的な映像がほんとよい。

 

SIGNAL

当時、上田くんの歌割があってすごーくよろこんで、犬の散歩のときは必ず聞いてたのを思い出した。上田くんのストールいるかな?って当時も今も思った。亀ちゃんの髪の毛長くていいよね。そして、PVなのに振りが違う上田竜也愛おしい。

 

僕らの街で

このあたりからKis-My-Ft2に目移りしはじめてます。当時、本当にエンタメ疎くて、CD買うっていう概念がなかったので、左側髪の毛燃やしてて襟足ながくてパーマでネックレスがボクシンググローブの上田くんが動いてるのが新鮮(当時は、ドル誌でしか見たことなかった)。この時の上田くんの眉毛はあまり好きではないかもしれない。なんといってもみんなぺらいよね~。そして、まだゆっちは髪の毛遊んでる。

 

喜びの歌

これは、6人だったね。KAT-TUNらしいPV。上田くんの髪型変わりました。美人さんです。この時の仁くんは最強だなって。この映像は、本当に最強すぎる。向かうとこ敵なし。って感じがすごい。そして、上田くんの「きみがいる~」って卒倒。本当にこの世のものかと思うレベルの美しさ。そして、思わず呟いてたのがこちら。

 

Keep the faith

踊る感じだったのかw無駄な布無駄な装飾ありがどうございまーす。

機能性ゼロの衣装大好きだよ。

 

LIPS

あーこのマイクねw

亀ちゃんの化粧がかわいい。けど、めちゃ雑だなぁとバンギャ目線になってしまう。

じゅんののただただ王子様感。衣装のおかげもあってか、上田くんの堕天使っぷりがよい。うん、よいよい。

 

DON'T YOU EVER STOP

聖の髪型が金髪に黒のラインは知らなんだ。

え、フラッシュモブなの、これは。ってくらいながつがつにみんなで踊ってて。あと、結局ストーリーが全く理解できなかったんだけど...バカかな。

 

White X'mas

これは見たよ!塩でしょ?知ってるよw亀ちゃんの眉毛ゆるくなったね、スマートだね。

仁くんのパートで「涙が溢れたね」の発音が絶対にFの発音で笑った。そんなとこ見てるあたしにも笑った。

この時の上田くんの帽子がほんとかわいかった。上田くんが相乗効果でかわいく見えるやつ。ドンエバとのうって変わってシンプルな衣装もよいよね。

プレゼント持ってく人と持ってかない人となんか設定あるのかなぁ?メイキング見たいなぁどこか収録されてますか?

 
ONE DROP

これもまたKAT-TUNらしさが出ててほんとによいプロモーションビデオ。

階段から降りてくる6人のオーラがほんとに素晴らしい。

リムジンに囲まれたレッドカーペットで踊るっていう発想が天才としか言いようが

ない。

上田くんのビジュも素敵ですね。

 

RESCUE

まず、黒の世界ね。なのに、真っ黒なサングラスの赤西仁

この時の上田くんは、あんまりリップつぶしてなくてなんとなく新鮮😄

男性ダンサーを引きつれ踊る聖、女性段差を引き連れて踊るかめ、男性ダンサーを引きつれ踊るじゅんの、女性ダンサーを引きつれ踊るゆっち、女性ダンサーを引きつれ踊る上田くん、男性ダンサーを引きつれ踊る仁くん。この対比は素敵でした。

微妙にカウントずれてる?上田くん。かわいいです。一生懸命に踊ってるときの上田くんの顔が可愛い(´・д・`)その後に女性ダンサーを侍らしてるゆっちがなおよし。ゆっちの印象が最近に近くなったね。

 

Love yourself~君が嫌いな君が好き~

この曲が一番好きなくせに、この衣装ははじめてみた。

仁くんがなんとなく浮いてる印象があるけど…時系列が分からないのでちょっと何とも言えない。おかめちゃんの髪型とまゆ毛が素敵。ゆっちが完全に今のゆっちですね

上田くんのハンパ丈が多い気がするけどなんでなんだろう?w

 

完全に1回しか見ずに、感想を書いた。初見の感想って大事だよね。

次は、ごくん時代見ます。