すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

出戻り担、ほぼ初めてPVを見た話~ごくん時代

Going!

この曲は完全に降りてた時期だったんだけど、ほんとに大好きで、このPVだけずっと見てた。

真っ白な衣装に真っ白なセット。

5人なって初めてのシングルで頑張ってほしいなって思ってたことと、歌詞を重ねて見てたのかなって。

あと、サウンドもわりと好きで、今までとは違う感じのあんまり好きじゃないっていう意見もよく見かけるけど、違う一面を魅せられたんじゃないかなって。

あと、上田の首筋のストーンと割とあるすね毛がここの一番のポイント。

 

CHANGE UR WORLD

前向きな歌が続きますね、自分の世界を書いてくて、仁くんとの決別なのかなとも。

真っ黒な世界、地下室?でおどったり、工場地をバックで踊ったり、海に沈んだり、

壁ぶち破ったり、炎の中歩いたり、落ちていったり、なんだが大変なPV

最終的には、白い世界。ってのがまたストーリー性あっていい。

新しい明るい未来ってことかな。

個人的に、ロングスカートとか、ロングジャケットとか好きなんだけど、上田のズボンの丈短くて悲しい(´・ω・`)

 

ULTIMATE WHEELS

上からのアングルっていい。結構かつんちゃんは、光と影ってゆかりあると思うけど、これはほんとにうまーく使ってあるなって。

白いセットで踊ってるかと思うと黒いセットになっていたり、光と影を制する者は世界を制すって感じ。

あんまり衣装に刺し色使わないとこも白と黒、光と影を徹底されてて◎

そして、聖がアクロバットできるって初めて知った。

上田の衣装みじかいね…(すね毛が可愛く見えてくる)

 

WHITE

今までと全く違う感じのPVなのね。

こんな同級生欲しかったぞぉぉぉぉ。田口くんは、どこから来た王子様なのかな???

上田くん痩せてるというかちょっとこけてる?感じがある(´・ω・`)聖の髪型すきくない(´・ω・`)

みんなで何見てるかと思えば、5人のお写真んんんんんんんなにそれ。どんなズッ友ですかかわいいなぁ

 

RUN FOR YOU

らしいPV.、一人完全に女の子まじってるけどオタサーの姫かな?

フリのせいあるけど、踊ってみたにこんな感じの人いる上田竜也

蘭丸仕様の田口くん可愛いね。長髪もめちゃくちゃ似合うけど、短髪似合う。王子様は何だって似合う。

 

BARTH

坊主!!!!!!ランナウェイの時か、空哉たんかわいかったよね。

脳足りんな空哉たんと舌足らずなたつあたんナイスマッチングだった。

ついさっきまで女の子だったのに、一気に男の子になったな。髪型ひとつで目つきもかわっちゃうんだから不思議。

 
TO THE LIMIT

また、ストーリーチックなPV。なんといっても、ここの見どころは上田くんが怯えてるところ、うえたぐが括られてるところとゆっちのアクション。

全体的に演技が大げさうそっぽいところがかわいい。このときウィッグ?かな、かわいいなぁ、

 
不滅のスクラム

髪の毛伸びてきたね、だいぶKAT-TUNが気になりだしたころ。浪人してるとき、よく本屋でドル誌立ち読みしてて覚えてる頃。

ボーリングシーンとダンスシーンのGAPがいいなぁと。結構上田くんが笑ったり叫んだりしてるのが、演技じゃなくてわちゃわちゃしてるかつんちゃんを見れてうれしい。

 

EXPOSE

これまた、らしい曲。らしいPV。

暗い地下水路のイメージから光が指すのがストーリー性あって曲の伝えたいことを視覚化してる。ただ、青空がWANNA BEEEのたいぴ太陽を彷彿させてww

金メッシュ入れてることの記憶ないから全然見てなかったんだなぁと。完全に最近のガツガツした感じの目。

 

FACE to Face

CGがこんな使ってあるPVもいいね視覚に訴えるのかよいよい。

ゆっちのなんだろう、王室の人感。かつんちゃんって基本、王子様の軍団なのかなったって思うときあるなぁ。

 

ごくん時代が一番見てなかった時期で、仁くん抜けてから応援してくのしんどくなって仁くんが退所して、きすまいちゃんデビューしてってのもあったからかなぁ。だから、5人の時の関係性とか全然わかんないし、PVもなんとなく6人から5人に変わって方向性とかも違ってきてるように見えたかな。6人の時よりも丸くなってるし、でも、4人の時よりもとがってるし。

 

4人になってからしかわかんないから、聖がいるときもファンでいたかった。唯一の救いが、CHAIN魂が地元であってるのを知って、帰ってたけど戻って団扇買いに走ったことかな。

 

自分の感覚を言葉にするのって難しくって、うまく残せてないところがあるのが残念だなぁ。