すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

あーテンションプリーズツアー@DrumBe-1 17/01/20

あーテンションプリーズツアー振替福岡公演に行って参りました。

 

Kraってご存知ですか?

やたらちっちゃいボーカル景夕ちゃん(右中)を囲む3人の親衛隊、結良さん(ベース、左)、タイゾ氏(ギター、右)、靖乃さん(ドラム、左中)がいるバンドです()


f:id:chii_dahlia:20170126093235j:image

 

とほざいてもあたしもよく知らん

というのは、MIYAVIくんが前いた事務所のバンドというだけだからです。

私がヴィジュアル系を好きになったころはやたら流行ってる時代で、

あーボーカルかわいいなぁ、あの見た目であの声、声量かよ。と思ってました。

 

3年ほど前に1度お邪魔させていただいただけで、最近の曲は全く知らなかったので、

最新のミニアルバムをわざわざ()TSUTAYAさんに取り寄せをお願いした次第。

 

宇宙トラベラーCORE盤(通常盤)

宇宙トラベラーCORE盤(通常盤)

 
宇宙トラベラーCELL盤(通常盤)

宇宙トラベラーCELL盤(通常盤)

 

 こういう曲なんだー、なんというか、癖のある曲。ていう印象。

 

詞を書くのは景夕ちゃんだけなんですね。

ヴィジュアル系はボーカルのみが作詞するていうのはよくあることだと思われます。

 

ここからが本題です。

 

ライブがすごく楽しかったことをお伝えしたい。

 

知らない曲ばっかだし、振りも知らないから、整番後ろだと言っても棒立ちがセンターいるのもおかしいと思ってたので、壁ギャの予定でした。

 

冒頭の紹介から伝わってるかと思うのですが、景夕ちゃんの印象しかなかったんですけど、

Twitterの感じから結良さんがすごく気になってたので下手にいることに。

 

景夕ちゃんの声好きなんです。

ブリキの旗を初めて聞いたときから。

あと、お立ち台に立ってもちっちゃいんです。

#そう俺は豚 即興曲はいつもやってるのかな?

ショータイムの煽りで、

頭振れ、ダメなら手を、ダメなら声を、ダメなら笑顔を。

え、笑顔でいいの~。なんて優しい!!!!!

タイゾ氏はもうざ☆ヴィジュアル系。見たまま。

寡黙だし、地元なんだしもう少ししゃべっても。と思いつつw

アンコ時、ラーメン食べさせられてました()

靖乃さんとまんま。

未来を生きるのってぃ。のってぃの1秒はみんなの8秒。

それより驚きが衣装ごとにヘアカラー変えてること。

ただの派手髪さんかと思ってました。

のってぃはピンク!て思ってたけど、違うのね、いつもピンクてわけじゃないのね。

 

 

結良さんってベース弾きながらあんなに跳ねてて大丈夫なのw

ベースの方ってベンベンベンってなんか寡黙にビート刻んでるイメージしかなくて…

ノリノリでも左右に前後に揺れてるくらい。

あんな上下運動みたことない。しかも、ずっと。

ずっとボーカル並みに動いてる。

そして、あのぺらい感じ。なのに動いてるし、しかもコーラス?煽り?ガンガンくるなにあれ。

極めつけはすっごいにこにこで楽しそうなこと。

そして、よく喋る。

靖乃さんが完全なムードメイカーだと思ってたから、すっごいGAPでした。

景夕ちゃんをこうちゃんって呼ぶのが好き。

いい年した大人の男がいい年した大人の男をこうちゃん。

その後、ジャニオタ的にいうと、近くの他担より遠くの自担派なので、途中から完全にロックオンしてました。

モッシュ時においでおいでってしてるのが激かわだった。

ペットボトルぺろって投げてたのも可愛かった。

アンコのときに、パーカー暑いのか袖を上げては下げ上げては下げしてて可愛かった。

そして、一人だけこの躍動感!!!!!可愛かった。


f:id:chii_dahlia:20170126094253j:image

そう、可愛かった。

 

つまり、結良さんに落ちたわけです。どうもありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!