すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

BUTTERFLY EFFECT TOUR@鹿児島市民文化ホール18/01/20

ポルノさん久しぶりに行けそうでした

が、福岡来るのに行けないから鹿児島行ってきた編。

https://www.instagram.com/p/BeMVAhmhTUQ/

_今朝の #桜島

※写真はライブ翌日、ホテルからの桜島

 

もろもろあって予定より遅め着。

とりあえず、物販。

席は、想像してたくらいのとこ

毎回すげーなーと思うんだけど、やはり昭仁の声量はすごい。

40代の声量ですか?あれは。

 

セトリは、

誰か調べてくださいまる

まさかの夜間飛行が来ると思ってなかった。

ガンガン飛ばす系できて後半のMC明けくらいのとこに来ると思てた

 

熱量の高いライブも好きだけど、しっとり系(?)もすき♡

まさかの今回はしっとり系だった

 

まず今回のツアーのBUTTERFLY EFFECTのジャケ写がエネルギッシュ

THEDAY,Montage,キング&クイーンもシングル曲もありエネルギッシュ

一方で、クリスマスのHide&Seek,MICROWAVE,1740828-29とか訴える感じ(?)あー晴一って感じw(雑)

愛読書がケルアックだった件,スパイスとかのかわいい歌すごいバランスの良さだと思いませんか!?

そんなアルバムをひっさげ周るツアーとか強すぎない???

まあそんなツアーだったわけです。

 

そんなセトリの初っ端が夜間飛行!!!

シングル曲のMontageでもなく、キング&クイーンでもなく夜間飛行。

 

昭仁の弾き語り。

ラジオでやってた時のがYoutubeにUPされてるやつしか聞いたことなかったからうれしい。

しかもBBQで披露したポリリズムの一節を歌ってくれて

はぁぁぁぁん

てなりました

スガさんから「優しく歌って」て言われたらしく、昭仁なりに考えて再び歌うもやはり昭仁らしさがあるisステキ

スパイスとMICROWAVEをやってくれなかったのが非常に残念でした

スパイスはすごーーーーく期待していた曲で、とってもかわいい歌だと思いません?????

それでもとってもステキな歌声と演奏とちょっとしたバラエティに富んだライブでした

ポルノグラフィティだいすきじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ