すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

ラグニャロク@仙台MACANA18/7/29

ラグニャロク@仙台MACANA行って来ました。

f:id:chii_dahlia:20180730110240j:image

活休発表されてから7/5にツアー始まってたけど、あたしにとっての初日。

楽しみだったんだけど、不安しかなくてほんとにそわそわそわそわ。

 

それよりな!台風な!

トリッキーな台風のおかげで飛行機飛ばなかったよね

新幹線で行ったよね

7時間の旅楽しかったからKAT-TUNにもやってほしいよね

f:id:chii_dahlia:20180730112746j:image

無事ついたんだけど、そこからはアクセスよすぎた

めんどくさくてタクっちゃったんだけど、仙台駅から箱まで歩いても15分くらいだった

 

そして、ラストセーラー着ました。

くそばばあなのにごめんな?

もう着ないから許してな?



f:id:chii_dahlia:20180730165147j:image

 

本編だけど、セトリは何となく聞いてたから驚きはなく。

ただ振りがわからん。覚えとらん過ぎる。

 

白の衣装に身を包んだメンバーが颯爽と現れた。

あの衣装あんまり好きではないけど、輝喜さんも言ってた汗による透け感wはご褒美?

 

カノンばに行ったみくぎゃからは輝喜さんが露骨だって聞いてたからほんと不安しかなかったけど、輝喜さんはいつもの輝喜さんだった

楽しそうにリズムにのる輝喜さんだった

スティック食わえるの好きすぎる。

ちょっと調整したりカフェっ仔の声聞くときに立ち上がったりするときやるのかわいすぎる

しかも他の箱と違ってドラム上がってた!

絶対普段よりよく見えた!

いっつも埋まってるから最強だった!!!!嬉しかった!!!!

 

みくくんがいつも以上にみんなの顔見てた

あー目に焼き付けてんのかな~って思うと泣きそうになった。

埋もれてて輝喜さんとみくくん以外見えてなかったけど、カノンさんもtakuyaもゆうきっきも楽しそうだったし全力なんだなってのが伝わってきた。

takuyaとゆうきのふたりの話聞いてて、ほんとに辞めちゃうんだっていう印象しか残らなかった。

やりきったっていうのは嘘じゃないんだなって。

そう思えたバンドがアンティックー珈琲店ーでよかったな

カノンさんはいつもの感じだった。

 

輝喜さんの地元ていうこともあって、最後だった。

仙台でステージに立ったことがなかったこと。

メンバー集まんなくて悔しい思いしたこと。

そして、アンカフェとして仙台に初めて立てたときの思い、誇り。

アンカフェは最強なんだってこと。

 

あーなんで。てまた思っちゃった。

泣かないと思ってたし、泣くつもりもなかった。

のに、泣いてしまった。

アンカフェの活休、メンバー脱退の発表のとかでさえ泣くことなかったのに。

本人の話す言葉って重みがあって、これ以上にない言葉だった。

好きな子たちすべてに言えるけれど、やっぱり束より個だから、

輝喜さんがいつかやめてしまうことは覚悟してたつもりだったし、それでもよかった。

でも、輝喜さんの言葉聞いて、余計に辞めないでほしいと思った。

輝喜さんが言ったことに嘘はないはず。

あーそれでも辞めちゃうんだ、彼は。

それでも、そんな彼が好きなんだ。

 

まだ終わらないから、まだ言わない。

 

次は岡山行くことにしました。

夢のガゼットさんはまた今度。

チケット探します。

ありがとう、仙台

 


f:id:chii_dahlia:20180730165212j:image