すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

MIYAVIBirthdayLive2018@恵比寿LIQUIDROOM18/9/15

MIYAVIくんを好きになって干支が一回り以上したけど、やっとバースデーライブに行ってきた


f:id:chii_dahlia:20180920210655j:image

てかね、ライブはしご初めてだった気がする

まぁ、ジャンル違うし、横アリから離れてたし、FC限定も初めて、リキッドルームも初めての初めて尽くしだった

 

本編自体は、トーク30分くらいライブが1時間強かな?

バースデーライブ後に、MIYAVIくんはもう1つのお仕事でおしりが決まってたから長々とはなかった。

 

セトリは覚えてない(堂々)

 

今回、MIYAVIのライブ初めて行った時くらいの整番来て前の方いたんだけど、

トークの時から後ろから押されまくっててしんどさが増してたことが多くてそれどころじゃない感

あと、MIYAVIくんが歌って歌っての人なの分かってるけど、真後ろの人がほぼずっと歌ってたもんだから、お兄さんとお姉さんの声しか聞いてねぇわ

別にお兄さんとお姉さんのお歌聞きにきたわけじゃねぇんだ、まじで

 

今回のバースデーライブ行って、ちょっと不快に感じることが多くてこの記事書く前にちょっと考えることがあった

 

MIYAVIくんのことはお化粧してるときから好きだし

英語詞ばっか(日本人日本人て言うならもっと日本語でって7、8年言ってる)でも

慈善事業に参加し出しても(政治色が拭えないし、政治に関わってほしくない)

やっぱり好きだと思ってた

MIYAVIくんのライブ行ったら明日も頑張ろうてなる

 

今回、初のバースデーライブで整番よかったからすっごい楽しみにしてた

実際入ったら2列目下手よりセンターだったし、わくわくしてた

けど、MIYAVIくん出てきた瞬間、後ろからの圧がすごくてずっと苦しかった

そんな言うなら前行くなよってなるのかも知れないけど、あれは異常だった。

たしかに好きな人が目の前にいるならすこしでも前に近くにて思うのはなんら不思議のないこと。

でも、初めはトークだったし、MIYAVIくんが煽ったわけでもない

ずっとずっと苦しくて周りのひとも同じだったと思う

 

トーク終わっても全然後ろに下がってくれないし、ずっと圧されたままだった

そして、実際にライブはじまって、さらに圧され続けた

ほんとにしんどかった

申し訳ないけど、ライブの内容ははいってこなかった

後ろから押されてるし、後ろの人の手で頭も押さえられてて、目の前にいるMIYAVIくんが全く見れなかった

こんなにいい整番で入ったのに何してるんだろう?

なんでこんなに辛い思いしなきゃなんだろう?

て思ってしまった…

今回、ライブに行って初めて嫌な思いをしたし、楽しいよりもしんどかった、きつかった、つらかったてのが大きくて悲しかった

 

初めてのライブハウスだったわけじゃないし、モッシュ逆ダイもしたことないわけじゃない

でも、ライブハウスでのマナーていうのは改めて考えなきゃいけないなて思うライブだった

 

それでも、ライブ終わってからずっとMIYAVIくんの音源聞いてて

やっぱり好き

て思ったし、

MIYAVIくんの声、思いを直に聞きたい

て思った。

 

今よりももっともっと世界に羽ばたくMIYAVIくんを見ていきたい

 

何者かになるのは決してむずかしいことじゃない

何者かになるのは決してむずかしいことじゃない