すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE@ヤフオク!ドーム 19/1/20

Hey!Say!JUMPにお邪魔してきました

公演2日前に友だち(非オタ)の友だちの友だちがチケット余らしてると連絡をもらい、お母さん(藤ヶ谷担)にどうする?てきいたら、行こうか!という返事をいただいたのでさくっと行ってきた

 

どのGにも行きたいと思ってるけどそのなかでもその優先順位はそんなに高くない(ごめんなさい)、普段からもあまり見ていない(ごめんなさい)Gだったから、キスオタ兼ラバッパー兼じゃんぷおたの友人に聞きました

 

今回のツアーは?

初のドーム

アルバム引っ提げてのツアー

オーラス

 

オーラス!?!?

そんなとこに行ってもいいのか?と思いながら行ってきた

短い時間だけど勉強せねば!!!と思い、アルバム借りてきたよ

全体的にとてもかわいいアルバムなのね

KAT-TUNはおろかKis-My-Ft2にもないかわいさ

これは期待大

 

そして会場へ

母、意外とみなさん(メンバーもファンも)若くないのね。

初のKis-My-Ft2以外のジャニーズライブだった母は、おじゃんぷの年齢がだいぶ下だったと思ってたらしく、グッズ見ながら言ってた。

じゃんぷおたさんは中高生ばかりだと思ってたらしい…

そら、デビューして12年も経てばファンだって大人になりますよね()

 

グッズ列に並びながら、誰の団扇買えばいい?て母氏に聞いたら、そら、山田さん。と言われ、山田さん購入。

あの子だけ笑ってないけど、美。ほんとにお美しい。

そそくさと車に戻り再度予習。

 

会場に入り、着席。3塁側スタンド中段。

銀テの飛距離が足りないところ。

メンステからセンステに花道がのび、さらにセンステから蜘蛛の足のように花道が延びてるセット。

あー、これはスタンドからは遠い。

 

セトリはみなさんのほうが知っているのでは?()

 

何曲目かにトロッコきて、びびったw早すぎやしないかい?

あと、Jr.を楽しみにしてる人種だけど、元山田担から、いないよ。と。

いない…なにそれ…

でも、純粋にじゃんぷおたしかいない空間て素敵だね

申し訳ないけど、Jr.担さんってほんと盛り上がってくれない方いらっしゃるじゃない?

担当の子いないと、携帯さわってる方いたりとか。やっぱり、視界に入ると担当Gおたさん気分悪いと思う。応援の仕方はそれぞれだし、マナーさえ守ればいいとは思うけど。

だから、じゃんぷおたさんだけ。の空間ていいね。

 

あと、ソロとユニットがめちゃくちゃ多い

ライブの半分くらい休んでるよね?wと母氏

Kis-My-Ft2とHey!Say!JUMP

今は圭人がお休みしてるから、人数差は1人のはずなのに、ソロ、ユニット多いよね?体感的なことか、実際そうなのかわかんないけど。

そして、ソロに他のメンバーが出てくるの良いね

バックに徹底してるのと見れるのいいし、シンメ厨とか多いジャニオタには優しい制度

 

MC

ほんとにみんなしゃべるしゃべる、よくしゃべる。

今誰が話してるの?本気で分かんなかったし、一斉に話しすぎてて話が聞き取れないw

わちゃわちゃしててわらったし、いつの間にか捌けてるw

宣伝少なかった気がしたけど、ほんとに何もやってないの?

ラジオとかやってないっけ?

宣伝大事もっと言っていこう()

 

特効よかった!!!

レーザーも火もよかったんだけど、何より感動したのは水の演出

KAT-TUNさんはいつもバンバン、花火大会かな?て思うんだけど、あんまり水のイメージなかったから新鮮だった。

もっとKis-My-Ft2さんもがんばろうな?(誰)

 

ここまで演者の話ゼロだけど。

 

誰が好きとかないから漠然と全体見てたんだけど、みんなかわいすぎるね

あれ、ほんとにアラサーなの?

男子高校生の間違いじゃないの?

あと、ファンサしまくりだろ、あれは。

まじでびびる。すごいね、あのファンサの量はw

藤ヶ谷さんのファンサしてるの見るの嫌いだから見ないけど、上田くんがファンサしてるの見るの幸せになるから見てるけど、比じゃないくらいファンサしてるね

抱きまくりじゃん、ヤフオクにいる女抱きまくりじゃん

1公演でどんだけの女抱いてんの。

あと、めちゃくちゃ撃つし手振るし、そらファンは楽しいだろうな

とんだたぶらかし野郎だった。

 

他Gのライブ久しぶりだったし、異文化交流大好きだから楽しかった

もっと他Gライブに行きたい

今年は、嵐さんに入ろうかと思ってるからみなさんよろしく(他力本願)

 

以上までが1/26東京から戻ってくる飛行機の中で書いてたこと。

他力じゃなくてがんばります。

ジャニオタじゃなくても、オタク強く生きよう。

やりたいことをやろう。

やりたいけど行きたいけど、仕事がお金がとか。

いろいろ理由はあるし、それ言っちゃ終わりだよ。

強く生きて、いくしかないんだから。