すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

創りし者FourChildren@マイナビBLITZ赤坂19/1/25

平成最後というワード何度も聞いたし、もういいよ。と思ったけども、平成最後の夏たたみかけてきた。

そう、Kraの靖乃さんとタイゾ氏の脱退だった

f:id:chii_dahlia:20190212235923j:image

基本、箱より自担、近くの他担より自担のあたしにとっては結良さんが辞めなくてよかったというのが本音だったし、Kraは10年以上前から知っていたけども好きになったのは3年ほど前だったからそれほど大きな衝撃は受けなかった

とはいえ、17年も続いているバンドしかも初期からの靖乃さんの脱退には驚いた

 

10年以上好きだったアンカフェさんのおそらく最後のライブ

少なくとも、アンティック-珈琲店-の輝喜が出る最後のライブに行けなくて、3年くらいしか好きでなくて本数も全然行っていない現体制最後のKraのライブに正直行く気にはならなかった

背中を押してくれたのは元山田担のみくぎゃだった

ずっと一緒にアンカフェ応援してて、ライブ行く時はいつも一緒だった

ここ2年くらいは、完全にじゃにおた卒して本命もさまよってたからあまり一緒にライブに行けなかった

最後だよ、絶対行くべき

といってくれて無事行けた

 

やっとここから本編w

マイナビBLITZ赤坂、行きたい箱のひとつだった

(この記事をだらだら書いてる間にライブハウスとしての営業終了のニュースをみてほんとに行けて良かったと思った)

f:id:chii_dahlia:20190213000031j:image

 

いつも通りの下手に位置取り

ドラムが上がってってすごく見やすかった

珍しくタイゾさんも見える位置だった

 

内容としてはもういつも通り

ほんとにいつも通り過ぎてびびるくらい

MC長すぎ

本編よりMCの方が長いんじゃないかって思った

 

現体制ラストだったからしんみりしてるんじゃないかって思ってたけど、全然そんなことなくてKraっこも笑顔だった

ブリキの旗くらいがああ、今日が最後なんだって思ったけどほんとに楽しいライブだった

いつも通りのMCの中でも

景夕ちゃんもタイゾ氏も繰り返し言ってた、みんな幸せになってねって言葉が頭から離れない

靖乃さんもタイゾ氏も前進むための脱退で道は一つじゃないし、それがたまたま別れた道だった

前向きな脱退に変わりなく、Kraに残る二人も、靖乃さんも、タイゾ氏もいい顔してた

きっと今後も彼らの音楽の道は変わらずあるし、どこかで会えると思えるライブだった

全然悲しいと思わなかった

終演後には、DVDの販売も発表されたし、Kraとしての今後の活動も発表された

あんなに前向きなラストライブが存在するんだなと

今後もKraを応援することには変わりないし、いつまでも結良さんを見ていたい

f:id:chii_dahlia:20190213000235j:image