読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

KAT-TUN楽曲大賞2016に参加してみた

あのジャニーズ楽曲大賞さんがKAT-TUN楽曲大賞を行うということで、参加してきた。

 

基本タイトルを知らないまま聞くスタイルなので、シングル以外ほとんどタイトル知らないまんなので、まぁ選ぶの大変でした。

あと、出戻り担なので離れていたころの楽曲はほとんど知らないから、懐古か2014以降に偏ってる気がする。

 

楽曲部門

1位 「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ 」

君が嫌いな君が好きってフレーズが好き。常々、自信ない自分に言ってくれてる(気がする)ところが好き。


君が嫌いな君が好き♡

2位 「Lovin’ U」

上田くんのキレイな横顔が印象的。少クラのあのLovin'Uがね、頭から離れなくて、見る度泣いてる。上田くんの眉毛大好きなんだけど、ほんとにそのまゆ毛の良さが出てるの手NHK様には感謝。

3位 「White X’mas」

 好きなビジュな上田くん。PVでの雪が実は塩なんだというエピが好き。

4位 「Peacefuldays」

田口くんが脱退するっていう発表をしてから、ある人のツイートを見てよく聞くようになった曲。その人のツイートを見つけれない。

5位 「青天の霹靂」

 KAT-TUNを知らないころに一度聞いたことがあって、すごく印象に残っていた曲。youtubeでしか見たことないから、はやく音源化しろしてください。


少クラ 青天の霹靂

 

 

ソロ楽曲部門

1位 「Love in snow」

初めて聞いた上田くんのソロ曲、一番ビジュが好きな頃。リアルタイムでは見ていないことが後悔してしかない曲。


Vietsub+Kara Ueda Tatsuya Love In Snow

2位 「花の舞う街」

上田の上田くんによる上田くんのための曲。ありがとうございますぅぅぅぅ。

3位 「key of life」

タイトルとか全く気にしないタイプなので、誰の歌か知らないで聞いてた。

4位 「ムラサキ」

 好きなJr.の子には絶対に歌ってほしい曲。聞いた後は必ずなぜ辞めたあああああああああと荒ぶる曲。

5位 「SMACK」

中丸雄一のバラードは外さないと確信した曲。

 

順位なんてつけれないよ、みんな大好きだよ。

大好きだよ!大好きだから、田口くん辞めないで。(結局そこ。)