すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

TAHARA TOSHIHIKO 40TH ANNIVERSARY DOUBLE T TOUR PHOENIX 2019@佐賀市文化会館 19/10/12

TAHARA TOSHIHIKO 40TH ANNIVERSARY DOUBLE T TOUR PHOENIX 2019@佐賀市文化会館

ツアータイトル長いわ

 

異文化(?)交流してきた

f:id:chii_dahlia:20191213140420j:image

(だれかどうやって向き変えるのか教えて)

 

ずっとトシちゃんのCMが流れていたもので、ミーハー、フッ軽な母氏に、行く?てきいたら行く。て言うから行ってきた。すぐに買い行けばよかったのに、2人して出不精で、2週間くらい前にチケ発。2階の後ろの方(と言うものの後ろに人はおらず、実質最後列)。センターだった。

入ってみると、1階席はほぼ埋まってた、こんなもんしか埋まらんのか。と思ったけれど、佐賀にもこんなに人がおったんか。とも。

久しぶりに、ソロの人見てきて、すげぇな。て思ったのは、出ずっぱなこと。当たり前なんだけど、ずっと出てる。ほんとに最初から最後まで。

そして、トシちゃんのすばらしいところは、クオリティの高さ。

足ってあんなにあがるのね。おじさんてあんなに踊れるのね。一曲とかそんなんじゃなくて、ずっと。やっぱり、一人だから気が抜けないよね。

ずっと踊っているのに、キレッキレッなわけ。バックに4人ついてて、多分30代。のなかでも、1人キレッキレッ。すーーーーげ。トシちゃん、すげ。すっげぇ。てしか感想でてこなかったw

トシちゃんの予習ゼロだったせど、漂う昭和感。

今のトシちゃんがどういった規模で活動してるかは、全く存じ上げないんだけど、セットはわりとシンプル。

セトリも昔のヒット曲から最近の曲まであったみたいなんだけど、漂う昭和感は拭いきれませんでした。

MCで、終始トシちゃんは、こんなに人が来てくれると思いませんでした。みたいなこと言ってたけど、そうなんだ。トシちゃんでも、このレベルなんだ。と。

長く続けるて難しいんだなあ。

 

トシちゃんの若い頃って知らないんだけど、今の現状に満足してないし、ファンを楽しませたい。自分も楽しみたい。ていうのが伝わっていうのが伝わってきて、全くなんにも知らないジャニオタでも楽しかった。

 

下書きして寝かせてたものでした。