すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

NO SLEEP TO TOKYO@ZeppFukuoka 19/12/12

仕事を定時で引き上げ(いつも定時だけど)、車ぶっ飛ばしてZepp福岡行って来ました

おかげで開演間に合いました

f:id:chii_dahlia:20191218085514j:image

約半年ぶり。

年に2回も福岡きてくれるなんてありがたいかぎり。

今回、セットがよかったよね


f:id:chii_dahlia:20191218102251j:image

センステではないけど、客席にせり出ているかんじ。

後ろの方もよく見える。

よくわかんないけども、初めてMIYAVIくんのライブ行ったときのこと思い出してなぞに感極まったw

ヘアメイクもよかった。

いつものオールバックだったけど、後頭部の形がすっきりしててうなじ~くびのラインがすばらしい。

ライン長めのカラコンシルバーはえぐい。

久しぶりに肌荒れしてないMIYAVIだったw

ただ、体調絶不調って言ってたw

PM2.5が猛威を奮ったらしいw

 

ライブ見てて、震え上がるほど感動したのがOTHER SIDE

え、カメラ邪魔でしょ?て位置にカメラマン来るんだけど、後ろのモニターがまじでMVで使って欲しい。

ちゃんと映像を出して欲しい。

あれは買う。

あれだけでも買う。

 

あと、アコギ持った瞬間、きた!と思ったGuard You

東日本大震災のあと作ったて言ってたけど、ほんとに好き。

ギターガンガン、ギュインギュインやってるMIYAVIくんも好きだけど、アコギもいいんです。

 

アコギを持ったまま話すあたり、さらにきた!と思った、君に願いを

すぅっ。ていう息を吸い込むあれでわかる。

はい、涙腺崩壊。

MIYAVIくん曰く、ヘビメタ風、君に願いを

なんちゃかんちゃよき。

 

今回の

NO SLEEP TO TOKYO

 

NO SLEEP TILL TOKYO(通常盤)

NO SLEEP TILL TOKYO(通常盤)

  • アーティスト:MIYAVI
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD
 

 

というアルバムがオリジナルアルバムだった

ここ近年では比較的日本語で歌詞が書いてありわかりやすいものだったので是非聞いてみて。

 

 

もう、914万回くらい行ってる気がするけど、メルさんと結婚したときにあがんなくてよかったな。

周りで上がる人ばっかだったけど、お前らファン辞めて後悔してるだろて思ってる。

 

変化というより、進化を続けてる

そんなMIYAVIくんを見続けたい


f:id:chii_dahlia:20191218104842j:image

 

不愉快だった話もしたい

MIYAVIくんのライブマナー良くないってここ2、3年くらい言ってるけど

今回もどうなん?て思ってしまった

前入りしてたけど、BOBOさんがラーメンまだ食べてない。て答えたBOBOさんに、女抱いてたんやろ!て治安悪すぎる。

気持ち悪い。

MIYAVIくんが世界に羽ばたいていくほど、たくさんの人に知ってもらうことができて、ファンが増えることは喜ばしい。

でも、ファンマナーが落ちるのは違うよね。

 

あと、やっぱりロックがあんな感じなん?

ヴィジュアル系のノリとは変わってるのもわかってる。

そもそも、今のファンとヴィジュアル系の頃のファンが総変わりしてるて言っても過言ではないし、

だから、ファンが変わるべきとこがあるのは、なんとなく分かってきた

邦ロック行ってますて人から、邪魔なやつは押して端にやるて話聞いてドン引きしたんだけど、ほんとにそんな感じなの?

自分がよければいいの?

前に行きたければ前に押し続けていいの?

整理番号の意味はないの?

MIYAVIくんのライブで、肋骨おれたってツイート見たよ?そんなんでいいの?

改善されますように。

 

あたし絶賛のOTHER SIDE、MIYAVIくんのインスタのストーリーに上がってたんで!急いで飛んで見てください。(日本時間 12/19 AM8:00)