すきなものだけあつめたら

多趣味なあたしの備忘録

endless SHOCK@博多座 15'10/14

初めてのshock!そわそわ。のん岸も初めて。そわそわ。
そもそも、ジャニーズの舞台じゃないミュージカルってのが初めてだから、いろいろ心配。

  • おたおたしてる人が多いの?
  • 光一くん目当てじゃないけど大丈夫?
  • 開場が開演の30分前でいいの?
  • どのタイミングでグッズ買うの?
  • ステフォを選ぶ時間はちゃんとあるの?

とりあえず、そわそわしてるので前日は早く寝ることにしました←

行ってきましたので、初発感想←
すごい。あれがうわさのフライングかと。
岸孝良がキラキラしてた。のんちゃんもキラキラしてた。
あたしフィルターでいつもキラキラしてるんだけど、ほんとに輝いてた。
ダンスのキレがすごい。演じるってこういうことなんだ。
手先まで神経通ってるって感じ。なんも知識ないけど、全然違うなって。舞台立つ人って感じだった。
双眼鏡をとおしてずっと見てたけど、光一くん主演なわけじゃん、だから、ほとんどセリフないし、ライトも当たらないし、舞台の端っこなんだけど、
ずっと笑ってたり驚いてたり悲しんでたりしててほんとにプロなんだなって思った

まず、不安の方から解消していきますね。

  • おたおたしてる人が多いの?

多くない。むしろ少ない。全然オタ感ない。と思った。
年齢層も高めで30~40代が多くて、60代、20代て感じかな。
水曜ド平日だったからそれもあるのかな?

  • 光一くん目当てじゃないけど大丈夫?

まあ、そこまで不安じゃなかったけどw全然大丈夫でした。
右隣の方もJr.目当てだったらしく、双眼鏡を構えるタイミングがシンクロしてて笑いこらえてました(^ω^)

  • 開場が開演の30分前でいいの?

17時30分開場18時開演でしたが、
17時10分ごろ博多座着いたけどそのときは既に開場していたw
トイレもめちゃくちゃ混んでなかったです。

  • どのタイミングでグッズ買うの?

開場が早かったので、焦って買う必要もありませんでした。
梅芸は知らないけど、2階と3階に売り場に分かれてて、3階にステフォ売り場2階はそれ以外でした。
めんどくさい!!あと、パンフでかい!!!
今まで行った舞台のパンフはA4とそれ以下で
買ったら袋くれるシステムだったから、サブバックすら持ってなかったからすごく邪魔だった←
こんなバカデカいんなら袋よこせ!と思ったけど、ショッピングバッグ買わせるためかなとか思ったり。

  • ステフォを選ぶ時間はちゃんとあるの?

これもグッズ同様に、開場早かったので十分時間はありました。
というか、のん岸全部回収しようと思ってたので、のん岸のんのん岸岸みたいな感じで買いました。
あと、基本直感で生きてるから、これかわいい!て思ったやつは2枚買った笑
ステフォのキャビネサイズは、通常の写真2枚サイズ。
のんより岸がキラキラしてて、岸が多いかな。

  • あと、他に。

博多座は、会場内のお弁当がすごく充実してた。
梅芸も北九州も軽食やさんが1ヵ所とかだったと思うけど、
レストランとかもあって全然博多座で買っていいと思った
予約もできて、幕間に買いに行くシステムも確立してた。
全然知らなくて終わった後にラーメン行く約束してたから、30分間ぼーっとしてたww

初めてのendless SHOCKでどんな話かとか全く情報入れないで行ったけど、唖然とした。
野澤祐樹と岸孝良めあてだったもんだからずっーと野鳥の会してたww
ほんとかわいね、あの子たち。すぎょい。きらきらしてたぁぁぁ。
まつくがかわいいのはもちのろんなんだけど、承知の上なんだったけどかわいかったぁぁぁ
てか、可愛がられすぎなw光一くんの半分以下って言ってたけど、光一くんいくつだっけ?
モロね!!あいつ、お笑い枠じゃん!なのに←かっこいいの!!ほんとに仕事好きなんだろうなって思ってしまった←誰目線
ザキさん!こっちもお笑い枠じゃん!知ってたけどさ、知ってたけどさ、ダンスの切れが半端ない( ゚Д゚)
それに、辰巳くん!!!きぇぇぇぇぇぇかっこよすぎる。なんて薄っぺらい感想なんだ…
内くんもかっこよかったよ、あと屋良氏。イケメンな。くらいしか見てません、ごめんなさい。
光一くんが王子さまってことは頭ではわかってたんだけど、そんな思ってなかったんだけど
王子さまってこういうことなんだなぁって思った。なんか、オーラというか、空気感が違う。
あ、支配人!かっちゃんね、みんなのパパだなって思った(雑w
っていうのが個々に関する感想w

語彙力ないし文章力もないから感想がすごいとかかっこいいとかきらきらしてたとかそんなんばっか( ;∀;)

ほんとはおかんも連れてきたかったんだけど、やっぱり土日は倍率高くて取れなくって平日休みって難しいから、一人で行ってきたんだけど、絶対連れてくべきだなって。全然ジャニーズ興味なくても見る価値はあるミュージカルだなって。

来年もぜひ行きたいし、毎年の恒例行事にしたい!!来年も時間とチケット取れますように!!